加藤浩次、女芸人の「吉本のおじさんに入れてもらった」発言で怒り再燃!? | RBB TODAY

加藤浩次、女芸人の「吉本のおじさんに入れてもらった」発言で怒り再燃!?

エンタメ その他
加藤浩次 (c)Getty Images
加藤浩次 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 極楽とんぼ加藤浩次が、13日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 この日、吉本興業所属の若手お笑いトリオ「たまゆら学園」にまつわる、ある揉め事が紹介された。それは、唯一の男性である植木おでんが、相方である2人の女芸人に対し、先輩という立場を利用してセクハラをしているというもの。

 植木は自身のYou Tube動画で、彼女たちを「ベッドまで連れ込めるか」という検証企画を行っているのだとか。芸歴1年目の「わたあめりな」、芸歴2年目の「まるいるい」は「本当に嫌です」と嫌悪感をあらわにした。

 ここで加藤が、3人に吉本入りの経緯について質問。すると植木はオーディションで選ばれ、まるいはお笑い養成所NSC出身であることが判明。だが、わたあめが「私は、なんか吉本のおじさんに入りたいって言ったら入れてもらえました」と告白すると、聞き捨てならない事情に加藤は「おじさんに!? おじさんに!?」と眉をひそめ、「そんなのあんのかい!?」と一言。

 わたあめは自身の軽はずみな発言に大慌て。一方の加藤は、現在、吉本興業の体制が問われていることもあり、「おいおいおい……」と声を荒げるシーンもあった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース