星野源、高畑充希と主演映画の舞台に凱旋!姫路城バックにイベント実施 | RBB TODAY

星野源、高畑充希と主演映画の舞台に凱旋!姫路城バックにイベント実施

エンタメ 映画・ドラマ
星野源、高畑充希と主演映画の舞台に凱旋!姫路城バックにイベント実施
星野源、高畑充希と主演映画の舞台に凱旋!姫路城バックにイベント実施 全 2 枚
拡大写真
 星野源主演の映画『引っ越し大名!』が8月30日に公開となる。17日、物語の舞台であり、実際の撮影が行われた兵庫・姫路城に、主人公の引きこもり侍・片桐春之介を演じる星野と、春之介に引っ越しを指南する於蘭を演じる高畑充希が凱旋し、イベントを実施した。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 同作はすべての藩士とその家族全員で引っ越さなければならないため、参勤交代をはるかに上回る費用と労力がかかる無理難題「国替え」をテーマに、「引っ越し奉行」に任命された星野演じる引きこもりの侍・片桐春之介が姫路藩士たちとともに知恵と工夫で国の一大事を乗り越えようと奮闘する物語。

 ロケ地でもある姫路城を背に、星野と高畑が登場すると、会場からは大きな拍手が送られた。姫路城でのイベントに星野は「とても景色がいいですね!」「撮影でも姫路に来ていたので、高畑さんとも懐かしいねという話をしました」と言い、高畑も「ちょうど今くらいの時期に撮影していたので、撮影時に戻ったような気分になりました」と懐かしんだ。

 星野演じる春之介らが人手もお金もない中で国替えという超難関プロジェクトに挑む同作のテーマに合わせ、挑戦してみたいと思っていることについて聞かれると星野は「船の免許をとりたいです。1年以上勉強しているのですが、なかなか進まなくて……。試験を受けるレベルにならないんです」と告白。高畑も「海外旅行に行くのが好きで英語の勉強をしているのですが、本場のミュージカルのジョークも分かるようになりたい」と2人とも超難関プロジェクトに挑んでいる最中であることを語った。

 また、イベントの最後には超難関プロジェクトを乗り越えた経験を持つ姫路工業高校應援團が登場。姫路工業高校應援團は2017年に団員が団長一人だけになってしまい、事実上活動休止状態に陥ってしまうが、1人で諦めることなく奔走した結果、歴史ある応援団を復活・存続させることに成功。そんな姫工應援團から、劇中で、また現在も超難関プロジェクトに挑んでいる星野、高畑へエールを送るパフォーマンスが披露された。エールが贈られると、星野は「ありがとうございます! 初めて間近で応援を見たので感動しましたし、素晴らしいですね! 演奏も素敵でした! みんなカッコいいです!」と興奮気味にコメント。さらに、姫工應援團の功績をたたえ、星野・高畑が『引っ越し大名!』の応援奉行に任命することに。2人からは姫工應援團へ任命記念のたすきが渡され、同作の応援奉行と固い握手を交わし、姫路凱旋イベントは終了した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース