二階堂ふみ「役所広司さんはすごく特別な人」 新CMで再共演に喜び! | RBB TODAY

二階堂ふみ「役所広司さんはすごく特別な人」 新CMで再共演に喜び!

エンタメ その他
二階堂ふみ【撮影:小宮山あきの】
二階堂ふみ【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 女優の二階堂ふみと俳優の役所広司が19日、都内で行われた「マルちゃん正麺 新CM発表会」に登場した。

 二人は同商品の新CMキャラクターに就任。新CMは、料理教室の先生役の二階堂が生徒役の役所に「マルちゃん正麺」のおいしい新レシピを、にこやかに教えるストーリーになっている。

 「マルちゃん正麺カップ」のCMでも共演している二人。再共演の感想を聞かれた二階堂は「私にとって役所さんはすごく特別な方で、映画デビューも役所さんの監督作品でご一緒させていただいたりしているので、今回も現場で学びが多いなと思いながら、ご一緒させていただきました」と笑顔で喜びを語った。

 新CMについては「熱さが伝わるCMに仕上がったなと思います。現場でも役所さんをはじめとする料理教室に通う方々の熱気がすごかったので、それがギュッと詰まったCMになっているなと思いました」とコメント。

 役所も「楽しく撮影が進んでいきました」と撮影時をふり返ると、「料理教室に通うおじさんたちが、涙ぐましい努力をする素晴らしい物語になっていると思います」と新CMをアピールした。

 また、二人はエプロン姿で夏休み中の子供らと共に再登場すると、食育専門家の先生から「食育」について学んだり、新CMで紹介されている同商品の新レシピの手料理に挑戦する一幕も。

 「普段からラーメンは作る?」と聞かれた二階堂は、「ラーメンが大好きなので、外に食べに行ったりもしますし、今回撮影させていただいてから家でも作るようになりました。袋麺は家に一つあると安心できますよね」と回答。

 こだわりの作り方については、「私はお野菜が大好きなので、野菜を大量に入れています。ちょうどいい量とかじゃなくて、麺が隠れるくらいに野菜を入れて、夏場の暑い中で暑いものを食べるのがすごく好きなので、ドンと置いて食べています」と自宅の食卓の様子を明かした。

 「ラーメンを作ってあげたい人は?」との問いには、「頑張った日に自分に作ってあげたいなって思いました」とにっこり。「両親から受けた食育」については「『悩んだときは食べて寝ろ』と父から教わってきたので、食べてお腹を満たして、元気に明日を迎えるということが、じつは生活の基盤になっていて、食べることが大事だっていうのは常に生活の中で感じていました」と二階堂家の食育も披露した。

 「ラーメンの思い出」を聞かれた役所は、「若いころは昼は醤油、夜はみそとかよく食べてましたね。一人暮らしの頃は、どんぶりを汚したくないから(皿に盛らずに)鍋ごと食ったりしていました」と下積み時代の生活を懐古していた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース