鈴木福くん、全治一カ月の中指骨折でイベントに! | RBB TODAY

鈴木福くん、全治一カ月の中指骨折でイベントに!

エンタメ その他
鈴木福【撮影:小宮山あきの】
鈴木福【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 鈴木福と小島よしおが21日、都内で行われた『シャザム!』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに出席した。

 同作は、ある日突然、魔法の言葉を叫ぶとスーパーヒーロー「シャザム!」に変身できる力を手に入れた14歳の少年・ビリーの“やりたい放題”の様子を描く、笑って泣けるヒーロー映画。

 福くんは左手の中指に包帯を巻いた姿で登場。“シャザム!”になりきったコスチューム姿の小島に「指からビームでも出した?」と中指の包帯についてツッコまれると「じつは野球をしていて、試合中にけがをしてしまいました」と数日前に骨折していたことを告白。

 現在中学三年生の福くんにとって、夏休みの最後の引退試合だったといい「セカンドに僕がランナーでいて、けん制が来て、戻った時にショートの足に(中指が)当たってしまって、下手こいた~ってなりました」と小島のギャグにのっかりながら状況を報告。「初めての骨折で、しかも利き手をやってしまったので、今本当に不自由でしょうがないです」と苦労を明かしながらも、「夏休みのいい思い出になりました」と笑顔でコメントした。

 骨折しながらも、二人は作品にちなみ、反復横跳び対決やダンスに挑戦。反復横跳び対決では福くんが30回、小島が28回の結果となり、福くんは「やったー。勝ててよかった」と大喜びだった。

 同作の魅力を聞かれた福くんは「同じ年位の子がヒーローになれるのは夢があるし、親近感が湧いて物語に入りやすいです」とにっこりアピール。

 「最近、巻き込まれたヤバい事件は?」と聞かれた小島は、「子供向けのライブをやっていて、ステージ上に子供を上げた時にうわーってなっちゃって、どさくさに紛れて海パンを脱がされそうになって本当に危なかったです。公然わいせつで大事件になるので。本気でヤバかった」とエピソードを披露して、笑わせていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース