“メガネダンス”と“傘ダンス”に注目!乃木坂46、新MV公開 | RBB TODAY

“メガネダンス”と“傘ダンス”に注目!乃木坂46、新MV公開

エンタメ 音楽
“メガネダンス”と“傘ダンス”に注目!乃木坂46、新MV公開
“メガネダンス”と“傘ダンス”に注目!乃木坂46、新MV公開 全 12 枚
拡大写真
 9月4日リリースの乃木坂46のニューシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』に収録されるカップリング曲「図書室の君へ」と「~Do my best~じゃ意味はない」のミュージックビデオが公開となった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 「図書室の君へ」は4期生のメンバー曲で、初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Bに収録。ミュージックビデオはメガネに縁のなかった女の子たちの間にメガネブームがおとずれるという内容になっている。視力検査用の小道具などは全てオリジナルで用意したものらしく「このメンバーがどうしてこれで視力検査をしているのか?」という答えを探るのも楽しい一面とのこと。





 また、このミュージックビデオ用に“メガネ振り付け”を考案。このミュージックビデオでしか見られない“メガネダンス”は必見だ。





 監督は乃木坂46の「のような存在」「空扉」「トキトキメキメキ」など多数のミュージックビデオや個人PVを手掛けている伊藤衆人が務めた。





 そして初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Dに収録される「~Do my best~じゃ意味はない」はアンダーメンバーによる楽曲。ミュージックビデオは晴・曇・雨・雪などの天候の変化と、人間の気持ちの変化をリンクさせた作品に仕上がっている。スタジオ内で実際に雨や雪を降らせた事で、フォーメーションの立ち位置によっては濡れるメンバーと濡れないメンバーがおり、現場ではそれぞれが「無事だった」「助からない」など安全確認をしながら撮影していたというエピソードも。

 またダンスに関しては、こちらも今回のミュージックビデオ用に傘を使用した“傘ダンス”が見どころのひとつとなっている。

 ミュージックビデオは23枚目シングル『Sing Out!』収録のアンダーメンバー曲「滑走路」のミュージックビデオを手掛け、同作が2回目となるビジュアルプロダクションmaxillaが監督を務めた。



《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース