吉岡里帆、高杉真宙からの「素敵」発言に大テレ | RBB TODAY

吉岡里帆、高杉真宙からの「素敵」発言に大テレ

エンタメ 映画・ドラマ
吉岡里帆【撮影:浜瀬将樹】
吉岡里帆【撮影:浜瀬将樹】 全 10 枚
拡大写真
 吉岡里帆が22日、東京・丸の内TOEIにて開催された映画『見えない目撃者』完成披露試写会に出席した。

 視力を失った元警官・浜中なつめ(吉岡里帆)が、聴力や触覚などを頼りに、猟奇的殺人の真相に迫っていくスリラー。イベントには、高杉真宙、國村隼、大倉孝二、浅香航大、柳俊太郎、松大航也、田口トモロヲ、森淳一監督も登壇した。

 今回、目が見えない役を演じることから、3人の盲目の方に取材を重ねたという吉岡。先天性、後天性、盲導犬と一緒に過ごしている人と、ゆっくり話すことができたそうで「それぞれの大変さや苦悩がある中に、しなやかな強さがあった」と回顧。役柄が、誰よりも本質を見ていて、正義感や信念を持って事件を解決する人物だったため、取材した3人のエッセンスを吸収して、キャラクターが作られたと明かした。さらに元警察官でアクションもあるため、身体を鍛えたと言い「背中に筋肉があると強く見えると聞いたので、背筋をめちゃめちゃ鍛えました」と告白。MCが「背筋にご注目ください」と言うも「しなくていいです!」とツッコミを入れた。

 ここで、吉岡の「こんなところを目撃したという出来事はありますか?」との質問が。バディ役を演じる高杉は撮影中、吉岡が節分時期に豆を配っていたと説明し「一人暮らしだと行事ごとがおろそかになりますけど、吉岡さんは大事にしてらっしゃって素敵だなって思いました」とコメント。高杉が観客に拍手を煽ると、吉岡は恐縮した様子で照れていた。

 一方、大倉は朝から夜遅くまで撮影が続き、集中力が途切れた際に吉岡からラムネをもらったと回答。しかし「トモロヲさんともらったんですけど、舌の水分を持っていかれて、逆に喉がカラカラになった」と本音を吐露して会場を笑わせた。そんな2人との撮影では、ひそかに緊張していたという吉岡。休憩中は共通の話題として「『探偵! ナイトスクープ』(朝日放送/テレビ朝日系)の話をした」と明かし、神回の話で盛り上がったことを述懐していた。

 映画『見えない目撃者』は、9月20日(金)に全国ロードショーされる。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース