松本伊代、松本明子ら80年代アイドルが欅坂「サイマジョ」完コピでSNS衝撃「最強すぎる」 | RBB TODAY

松本伊代、松本明子ら80年代アイドルが欅坂「サイマジョ」完コピでSNS衝撃「最強すぎる」

エンタメ その他
松本伊代【写真】non
松本伊代【写真】non 全 1 枚
/
拡大写真
 松本伊代、松本明子ら80年代アイドルが、22日放送の『UTAGE!3時間SP』(TBS系)に出演。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」を完コピし、話題を集めている。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 様々なタレントやアーティストが名曲をカバーする同番組。松本伊代、松本明子、森口博子といった80年代アイドルは、MAXの4人にAKB48峯岸みなみを加えた総勢8人で登場。青緑色の制服を着て「私たち、UTAGE坂47です!」と宣言した。

 中居正広から「どうして『46』ではなく『47』なのか」と聞かれると、森口がその命名理由について「中居ちゃんが(18日に)47歳のお誕生日を迎えたからです!」と祝福の意味を込めたと述べ、一同で「おめでとうございます!」とお祝いした。

 そして松本伊代をセンターポジションに迎えてパフォーマンス。歌声は一貫して低いものの、イントロの顔をあげる仕草やAメロの肘の動き、そしてキレのあるフォーメーションダンスなど、ほぼ完ぺき。息一つ乱れずに歌い、踊り切った。

 パフォーマンス後、80年代アイドル組はその場に倒れこんでいたが、そんな大熱演にSNS上では「声に深みのありすぎるサイマジョすごい」「昭和のアイドルの底力」「シブい」「最強すぎる」といった反響があった。

 また番組前半では、松本伊代と松本明子が、森高千里のヒット曲「17才」を、彼女のトレードマークでもあった超ミニスカートにコスプレ衣装で熱唱。こちらにも「すごく可愛かった」「めっちゃ足綺麗」といった声が寄せられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース