令和初の『渡る世間は鬼ばかり』が放送!敬老の日に3時間スペシャル | RBB TODAY

令和初の『渡る世間は鬼ばかり』が放送!敬老の日に3時間スペシャル

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 TBSは、9月16日よる8時から『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル2019』を放送すると発表した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 同シリーズは今年30年目を迎え、今作が通算511回、令和初の放送となる。「幸楽」は五月(泉ピン子)たちの手を離れ、愛(吉村涼)と誠(村田雄浩)たちが切り盛りするように なっていた。お客が列をなし多忙なある日、店を手伝おうとした五月は足がもつれて、客に料理をこぼしてしまう。手を出さなくていいと愛にきつく言われ、寂しく思う五月。

 その日の午後、キミ(故・赤木春恵)の四十九日法要が営まれる。皆がキミの思い出に浸っていると、弁護士の末永(松村雄基)が訪れ、キミの遺言を披露する。そこにはなんと、財産を五月に譲ると書いてあった。一同は驚くが・・・。一方、「おかくら」は日向子(大谷玲凪)が店を継いで繁盛していた。そこへ日向子に思いを寄せる男性が現れ、プロポーズ。結婚か仕事か、日向子の決断は・・・?

 「幸楽」で居場所を失った五月に勇(角野卓造)は何か趣味を持ったらどうかとアドバイス。それを 聞いた五月はスマートフォンに着目。得意の料理を動画にして配信することを思いつく。

 『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル2019』は、TBS系で9月16日よる8時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース