闇営業芸人が復帰ステージで自虐ネタ……賛否の中、HGの妻の胸中は? | RBB TODAY

闇営業芸人が復帰ステージで自虐ネタ……賛否の中、HGの妻の胸中は?

エンタメ その他
レイザーラモンHG【錦怜那】
レイザーラモンHG【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 レイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈が、25日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。劇場復帰したHGについて言及した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 24日、闇営業で謹慎していた吉本芸人11人が「ルミネtheよしもと」などで舞台復帰を果たした。処分を受けていた1人、HGは相方RGとステージに立ち、「多大なるご迷惑、ご心配をかけまして本当にすみませんでした」と謝罪。一方で、芸人クールポコを真似ながら「会社に黙って営業に行った奴がいたんですよ~」「やっちまったな!男は黙って吉本の舞台で漫才」といった自虐ネタで笑わせた。

 夫の復帰について住谷は、その時たまたま観に行っていたX YOSHIKIのディナーショー中に、HGから「ご迷惑をおかけしました。無事、復帰しました」とLINEで報告を受けたと振り返った。

 だが西川史子は自虐ネタについて「復帰することは悪いことではない」としながらも、「笑いと、反省が結びつかない」と苦言。「これ(詐欺)を(ネタとして)扱うのは気持ちが悪いなと思ってしまう」と述べた。

 この意見に対し住谷は、詐欺自体をネタにしたのではなく、「謹慎になったことへの自虐ネタ」と反論。それでも西川は「傷ついた人がいるわけだから、そこに対してネタにするのは失礼」と切り捨てた。

 西川の主張について爆笑問題・太田光は、「(この件について)触れずにいられない。(触れないほうが)気持ち悪い。最初はこういう(西川のような)意見は当然出るけどネタを続けていくしかない」と、芸人として覚悟を語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース