小関裕太 3rd写真集発売決定!自身撮影の写真展も開催へ | RBB TODAY

小関裕太 3rd写真集発売決定!自身撮影の写真展も開催へ

エンタメ その他
小関裕太 3rd写真集発売決定!自身撮影の写真展も開催へ
小関裕太 3rd写真集発売決定!自身撮影の写真展も開催へ 全 3 枚
拡大写真
 俳優・小関裕太が3冊目となる写真集『Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~ photo by Jun Imajo』を11月23日に発売することが決定した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 今回、撮影の舞台になったのは自然やデザインが生活に根付く国 フィンランド。5日間の旅の中で、フィンランドの人々や文化、自然、デザインに触れ、身を委ねることで、表情が豊かになり変化していく小関に注目の一冊になっている。カメラマンは、人気のフォトグラファー今城純。写真集のアートディレクションには、書籍や雑誌『POPEYE』などを手掛けるデザイナー 白い立体・吉田昌平が担当した。

 数量限定のスペシャルエディション版として、数々のアーティストとコラボしている「edenworks」フラワークリエイター篠崎恵美がプロデュースした押し花が封入。本人直筆のサイン、シリアルナンバー入りとして発売される。また、DVD『Kiitos! [キートス]~Yuta Koseki in Finland~』も同時発売が決定。こちらは、写真集撮影の裏側や映像だからこそ伝わるフィンランドの大自然、空気が伝わる内容になっている。

 写真集、DVDの発売を記念して、カメラマン今城純が撮影した写真展と、小関自身が撮り下ろした写真による写真展の開催も決定。普段からカメラを使いこなす小関が、今回初めて「フォトグラファー・小関裕太」として撮り下ろした写真が展示・プロデュースされる。写真展は、11月23日からIID 世田谷ものづくり学校にて開催。会場では、小関本人からの写真集、DVDのお渡し会イベントも開催されるので注目。

 小関は、「24歳の誕生日、憧れのフィンランドで作品づくりをしながら過ごしてきました。憧れと出逢うことって、一つ勇気が必要だったのですが、フィンランドは『もう一度来たい』と思わせてくれる場所でした」とコメント。写真展については、「フィンランドで、僕は本当の意味での『深呼吸』を教えてもらいました。この『深呼吸』を、見えるもの、カタチにできたらと、只今製作中です。僕が高校生の時から自分探しの旅を共にしてきたカメラと、この『深呼吸』を、『写真空間展』に表したいと構想しているので、ぜひご期待いただければと思います」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース