ホラン千秋、「日曜定休日にしたい」コンビニオーナーに「もう個人商店にしたほうがいい」 | RBB TODAY

ホラン千秋、「日曜定休日にしたい」コンビニオーナーに「もう個人商店にしたほうがいい」

エンタメ その他
ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】
ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 タレントのホラン千秋が28日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。今年2月に人手不足を理由に自主的に時短営業に踏み切り、現在も日曜日を定休日にする考えを示すなどして話題のセブン-イレブン東大阪南上小阪店・松本実敏オーナーにホランが言及した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この問題にホランは労働環境の改善や、企業の事情を一方的に店側に押し付けないのが前提と前置きした上で、「お客さんとしてはセブンイレブンだと思って行く。でも店舗によってここまでばらつきが出てきてしまうと(話が変わってくる)。やっぱり看板を背負う以上それなりにギブアンドテイクの関係にないといけない」と主張。「セブンイレブンということでお客さんに信頼してもらう代わりに向こうの条件を飲まないといけない部分もある。なのにセブンイレブンの看板は使いたい、でも条件はこれも飲めません、これも飲めませんってなってくるとセブンイレブンとしての信頼が保てなくなってくる」と企業の信用問題に関わってくると言い「ここまできたら松本さん、個人商店やったほうがいいと思います」と話した。

 MCの坂上忍もホランの意見に同意し、「そもそもフランチャイズ制のメリットとデメリットっていうものを分かってらっしゃったのかな」と疑問を呈していた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース