東尾修、孫・理汰郎との共演にデレデレ…理子は「ステージママというのですかね」 | RBB TODAY

東尾修、孫・理汰郎との共演にデレデレ…理子は「ステージママというのですかね」

エンタメ その他
東尾修、石田理汰郎、東尾理子【写真:竹内みちまろ】
東尾修、石田理汰郎、東尾理子【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 野球解説者の東尾修、娘でプロゴルファーの東尾理子、理子の愛息・石田理汰郎が29日、都内にて開催された「カメラのキタムラ スマホ個別教室」記者発表会に出演した。

 「スマホ個別教室」では、スマホを使いこなすことが苦手とされるシニア世代にスマホやカメラアプリの使い方をレクチャーする。イベントでは、未だガラケーがメイン使用の修氏がステージ上で「スマホ個別教室」を受講し、スマホでの自撮りや、撮った写真のSNSへの投稿などにチャレンジした。

 修氏、理子氏、理汰郎くんの3人は笑顔でステージに姿を現した。特に修氏は初孫の理汰郎くんとの共演が嬉しくて仕方がないのか、登壇時から表情がデレデレ。理汰郎くんは「おじいちゃんと遊ぶのは楽しいですか?」と尋ねられると、「楽しい」と笑顔。修氏はさらに表情をほころばせ、MCから「修さん、デレデレしちゃってますが」と突っ込まれていた。

 また、「敬老の日って知ってる?」と質問された理汰郎くんは、「お年寄りの方に感謝する日!」とにっこり。理子氏は理汰郎くんの口元にマイクを掲げてフォローしていたが、理子氏は「ちょっと、ステージママというのですかね」と照れ笑いを浮かべた。

 修氏は理汰郎くんとキャッチボールをするそうで、「もう少し小さいころから家の中でゴムボールで遊んでいたりしていました。小学生になって、ボールの強さを感じます」と嬉しそう。「(スマホを利用して理汰郎くんに)現役時代のバリバリの写真と映像を見せたい」と意気込んでいた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース