ガリットチュウ福島善成「また元気でやらさせてください」、コンビで揃ってイベント出演
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

同作は、シリーズ最大のヒット作「ターミネーター2」の正統な続編。「ターミネーター2」以降、シリーズへの直接的な関与がなかったジェームズ・キャメロンが製作に復帰し、シリーズの伝説的キャストであるアーノルド・シュワルツェネッガー とリンダ・ハミルトンの最強タッグも復活する。
イベントでは、2人は、シリーズキャラクターに扮した姿で登壇。福島は「I'll be back.(戻ってくるぞ)」とシリーズの中の名セリフを口にし、ポーズを決めた。福島は今月19日に吉本興業から謹慎処分を解かれ芸能活動を再開したが、「色んな意味で、『I'll be back.』です」と自らネタにしてイベントを盛り上げた。熊谷もイベント内容にからめて、「僕たちも“審判の日”ですからね。新たなターミネーター、新たなガリットチュウとして頑張っていきます」とコメント。
イベントの最後、福島は襟を正して「本日、ガリットチュウにとって“運命の日”となりました。今日から、新生ガリットチュウと、ターミネーターをよろしくお願いいたします」と心境を言葉にし、コンビで揃って深々と頭を下げ、劇場に詰め掛けたターミネーターファンたちから大きな拍手を浴びた。
囲み取材では、福島は、報道陣から「お帰りなさい」と声を掛けられ、「ありがとございます」と感謝。「久々にコンビを組んでのイベントでしたが、いかがでしたか?」と尋ねられると、福島は「久々だったのですが、やっぱり息が合わないですね。20年間ずっと息が合わない」とさっそく“福島節”を炸裂させ、笑いを巻き起こした。
「改めて心境をお願いします」と促されると、福島は姿勢を正し、「本当にお騒がせしてすみませんでした。ターミネーターのように“I'll be back.”、また元気でやらさせてください。よろしくお願いします」と胸の内を言葉にし、頭を下げた。
また、「1か月くらい前は、ご自身で『自分のことを不死身で、戻ってこれる!』という感じの意気込みだったのですか?」とターミネーターにからめて質問されると、福島は、「まったくなかったですね。心がボロボロだったので」とひょうひょうと答え、笑いを誘っていた。
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
ガリット福島、「謹慎日記」公開を発表「絶望と愛の60日でした」
エンタメ -
吉本興業、HG、福島善成ら11名の謹慎処分を解くと発表
エンタメ -
坂上忍、吉本芸人の復帰ステージに「謝罪は別の場所で」
エンタメ -
吉本興業、所属の6000人全員と「共同確認書」を取り交わすことに
エンタメ -
加藤浩次、吉本とエージェント契約へ!「やめる」発言を謝罪「いろんな方に迷惑をかけた」
エンタメ -
宮迫、Twitterを更新!小学生から「何でウソついたの?」と聞かれ……
エンタメ -
坂上忍、週刊誌で胸中激白の宮迫に苦言!「なんでインタビューを受けちゃったのかな」
エンタメ -
【一問一答】「全員クビだ」について……吉本興業・岡本社長記者会見(3)
エンタメ