藤原紀香、ドジな素顔を告白!夫・愛之助から「サザエさん役はぴったり」 | RBB TODAY

藤原紀香、ドジな素顔を告白!夫・愛之助から「サザエさん役はぴったり」

エンタメ その他
藤原紀香【写真:浜瀬将樹】
藤原紀香【写真:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 女優の藤原紀香が30日放送のラジオ番組『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』(TBSラジオ)に出演。9月に上演される舞台『サザエさん』でサザエ役を演じることについて語った。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 舞台『サザエさん』といえばこれまで榊原郁恵や熊谷真実、東ちづるといった女優陣がサザエ役を担当。前作のキャスト陣がハマリ役だったこともあり、一部からは藤原に「サザエさんっぽくない」などの不満の声も寄せられているんだとか。

 これらの声に藤原は「『サザエさん役が決まったの~』って家族に話した時に、昔から私結構やらかしてる方なので、両親とか夫にも『ぴったりやな』って言われました」とコメント。プライベートでの素の姿を知っている人たちからすれば藤原のサザエ役は納得のキャスティングなのだという。

 また、藤原は「この前もお料理をしてて、卵をパカッて割って作るときに、カラを使おうとして、中身の方を流しに流しちゃって、『イヤイヤイヤ!』って卵を止めた。普通にそういうのやらかします」とサザエさんを彷彿とさせるようなドジエピソードを紹介。

 さらに「この間も車にカフェオレこぼしちゃって…」と車内でやらかした事件を明かすと、パーソナリティの山瀬まみは「サザエさんよりたち悪くないですか?」「イメージとやっぱり違うんだよな」と指摘。藤原は「ちょっとカッコつけてるんですよ。人前は」と明かし、爆笑していた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース