注目女優・森七菜の未公開場面写真解禁......映画『最初の晩餐』 | RBB TODAY

注目女優・森七菜の未公開場面写真解禁......映画『最初の晩餐』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019『最初の晩餐』製作委員会 
(C)2019『最初の晩餐』製作委員会  全 3 枚
拡大写真
 11月1日公開の映画『最初の晩餐』より、出演する森七菜の未公開場面写真が解禁された。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 染谷将太主演、戸田恵梨香、窪塚洋介、斉藤由貴、永瀬正敏など、豪華俳優陣が家族になることでも話題の同作。作中では、父の遺言であった“目玉焼き”から始まる唯一無二の“通夜ぶるまい”を通じて、出演陣が家族になる瞬間が、過去と現在を織り交ぜながら、丁寧に描かれていく。





 今回、本日8月31日が森の誕生日ということで未公開場面写真の公開が決定。森は岩井俊二、行定勲、新海誠などが監督を務める作品に出演する、今最も注目の女優の1人。『最初の晩餐』では、父親の再婚に心揺れる長女・美也子の小学生から高校生までを演じる。解禁された場面写真では、父と美也子と弟の麟太郎の3人家族に、新しい母と連れ子のシュンがやってきたことで「つんつん」と反抗的になっている小学生時代の美也子、新しい家族との距離感を縮めていくきっかけの料理「味噌汁」を吸い込んでいる姿、そして、高校生になった美也子がロングヘアをハーフアップし、制服を着こなしている姿が収められている。



 同作の常盤監督は、森のキャスティングについて「会った時にこの作品に対する覚悟を感じ、“この子だ!”と、決意しました」とコメント。「今作では、小学生時代の美也子、高校生時代の美也子という役柄なので、(他のキャストに比べ)森さんと一緒に役作りをする時間が長ったです。ぶらぶらと学校周辺を歩いてみたり、ランドセルを背負って違和感がないか確認してみたり、小学生の時に撮影していた動画を家から持ってきてもらい、当時の彼女の喋り方をみながら一緒に研究していきました」と、美也子を作り上げるのに、努力を惜しまない森との取り組みも語った。

 映画『最初の晩餐』は11月1日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース