新婚の滝川クリステル、ザキヤマと即興コントに挑戦!“刀由来の言葉”で何を語る?! | RBB TODAY

新婚の滝川クリステル、ザキヤマと即興コントに挑戦!“刀由来の言葉”で何を語る?!

エンタメ その他
新婚の滝川クリステル、ザキヤマと即興コントに挑戦!“刀由来の言葉”で何を語る?!
新婚の滝川クリステル、ザキヤマと即興コントに挑戦!“刀由来の言葉”で何を語る?! 全 4 枚
拡大写真
 9月3日20時からは『教えてもらう前と後』が毎日放送系で放送される。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 古来から日本で使われてきた刀。そうした歴史もあり、日本では刀に関する言葉も多い。番組では、日常的に使っている刀が由来の言葉について、教育アドバイザーの清水章弘先生が解説。新婚の滝川とザキヤマが即興コントに挑戦する一幕にも注目だ。

 さらに、世界が認めた絶景スポット「吊り橋」の魅力についても紹介。死ぬまでに渡りたい世界の吊り橋10選に、日本の吊り橋が2つ選ばれている。今回は、全国1,245の吊り橋を制覇した紀行ライターの大嶽雅博さんが番組に登場。「空中散歩」の魅力を語る。光の加減によって湖面の色が変わり幻想的な景色に息を飲む静岡県の寸又橋には、吊り橋好きな滝川クリステルも「行ってみたい!」と興奮。一体、どのような吊り橋なのか?

 『教えてもらう前と後』は、毎日放送系で9月3日20時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース