ジャニー喜多川氏にとっての歴代最強グループは少年隊 国分太一が証言 | RBB TODAY

ジャニー喜多川氏にとっての歴代最強グループは少年隊 国分太一が証言

エンタメ その他
拡大写真
 TOKIO国分太一が、4日放送の『TOKIOカケル SP』(フジテレビ系)に出演。ジャニー喜多川氏に生前、究極の質問を投げかけていたことを明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 「3~4年前からジャニーさん演出の舞台を頻繁に観るようになった」という国分。そのたびにジャニー氏と楽屋で話すようになり、「友達感覚くらいに喋れるようになった」そう。

 そんな時、「ジャニーさんが思う最強のグループって、どのグループだったの?」と質問したという。国分は「そしたら即答だった」と前置きしたうえで、ジャニー氏は「少年隊」と言ったのだとか。

 国分が続けて「どういうところが少年隊の凄いところなのか」と尋ねると、ジャニー氏は「踊りが完璧で歌も歌える。自分たちで演出もできる」と述べたという。この回答に、国分は「(自分の問いかけにジャニー氏は一瞬)考えるかなと思った。究極に近い質問をしたから」としながら、「ジャニーさんは、あそこまで躍らせたかったんだろうね」「理想の形がそこにあったんだろうね」と、同氏の少年隊への思い入れを推測していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース