滝川クリステル、脂がのった美味しいサンマを見分けられる?! | RBB TODAY

滝川クリステル、脂がのった美味しいサンマを見分けられる?!

エンタメ その他
滝川クリステル、脂がのった美味しいサンマを見分けられる?!
滝川クリステル、脂がのった美味しいサンマを見分けられる?! 全 4 枚
拡大写真
 9月10日20時からは、『教えてもらう前と後』(毎日放送系)が放送される。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組では、秋の味覚「梨」「サンマ」について、購入するときに知っておくと失敗しない選び方や、美味しく食べるための保存方法を紹介。主婦歴1年未満の滝川クリステルと、20年以上のベテラン主婦・木佐彩子は、脂がのった美味しいサンマを見分けることができるのか?!

 また、いま小学生の間で話題になっている「辞書引き学習法」。この勉強法を実践している子どもたちの間では、国語の偏差値が大幅にアップしたり、読書感想文コンクールで受賞したりしているらしい。番組では、教育アドバイザーの清水章弘先生が、この勉強法について解説する。

 築地が豊洲に移転して約1年。閑散としているかと思いきや、そのまま残っている築地場外市場は今でも大盛況だ。そんな築地を、魚河岸三代目に嫁いで30年という「うる星やつら」のラムちゃんの声でおなじみ、平野文が案内し最新情報を紹介する。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース