石田純一&理子の次女つむぎちゃんがイベント初登場!東尾修「娘と同じ過ちを犯さないで…」 | RBB TODAY

石田純一&理子の次女つむぎちゃんがイベント初登場!東尾修「娘と同じ過ちを犯さないで…」

エンタメ その他
石田純一、東尾理子、東尾修、石田つむぎちゃん(次女)【撮影:小宮山あきの】
石田純一、東尾理子、東尾修、石田つむぎちゃん(次女)【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 石田純一&東尾理子夫婦、次女の石田つむぎちゃん、理子の父親の東尾修が10日、都内で行われたイベント「エアトリで3世代旅」に出席した。

 4人は、アロハシャツとムームーを着用したハワイアンな“お揃いコーデ”の衣装で登場。石田は、この日マスコミに初お披露目となる、つむぎちゃんのムームー姿について「可愛いです。似合ってますねぇ~」とデレデレの表情。

 自己紹介を求められた東尾修が「私も息子(石田)も還暦を過ぎていて、この子が大きくなるまでどっちが元気でいられるかを競争してるんです。孫たちが大きくなるまでせめて、10年以上は元気でいたいです」と語ると、石田も「毎日走って鍛えて体に気を使っている60代(石田)と、一世代上でも好きなものを食べ、吸っている方(修)と、どっちが長生きするんだという競争になっているので、ぜひご期待ください」と応じて、笑いを誘った。

 イベントでは、9月16日の「敬老の日」に合わせて、“3世代旅行”にまつわるトークショーを展開。

 家族旅行について「子どもの頃に、ほとんど行った思い出がない」という理子は「父の現役時代は西武の優勝旅行が家族の旅行でした。毎年優勝していたので、毎年12月20日前後はハワイに旅行に行くものだって思ってました」と幼少期の思い出を回顧。

 理子との結婚式前日のカリフォルニア州でのラブラブ2ショット写真を公開した石田は、「結婚式の仲間40人位が来てくれて。ワインの産地で、白いテーブルクロスにワイングラスがバーッて並んでいるのが結婚式の夢でして、自分のほうが乙女チックなので、(理子が)夢を叶えてくれました」とエピソードを披露した。

 トーク中につむぎちゃんがぐずりだすと、東尾修が抱き上げて、泣き止む一幕も。

 しかし、その後に行われた“修おじいちゃん”と“純一パパ”がつむぎちゃんを呼び寄せ、つむぎちゃんがどちらに行くかを勝負する「修おじいちゃ んVS 純一パパ こっちにおいで」対決では、つむぎちゃんが一目散に石田の元へ駆け寄るという展開を見せ、東尾修は「勝つ自信あったのになあ…」とショックを受けて、会場を沸かせていた。

 また、つむぎちゃんについて、石田は「この子はぶれないので、集中力が違う。ゴルフがいいなあって思います。親バカですけど」と愛情たっぷりにコメント。
 「将来、つむぎちゃんが一緒に旅行に行きたいボーイフレンドを連れてきたら?」との質問に、「当人が選んでくるんだから、僕はいう権利もないですし…」と謙虚な姿勢を見せるも、東尾修に「孫には、二度と娘と同じ過ちを犯してほしくないですね」と突っ込まれ、苦笑いだった。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース