元NGT48・山口真帆、女優転身後初めてテレビ出演決定!女子旅で“心境の変化”語る | RBB TODAY

元NGT48・山口真帆、女優転身後初めてテレビ出演決定!女子旅で“心境の変化”語る

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 今年5月にNGT48を卒業し、女優に転身した山口真帆が16日、23日放送の『ノンストップ』(フジテレビ)に出演。山口にとって今回が女優転身後初めてのテレビ出演となる。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組では山口が話題の統合型リゾート・通称IRをはじめとした世界中の新しいものが集まり、女子旅にぴったりのマカオの魅力を、久代萌美アナウンサーと共に徹底調査する模様を放送する。

 テーマパークのようなマカオの街を歩いていると、話題は山口の女優転身についての話へ。久代アナに心境の変化について尋ねられると、山口は「新しいことに挑戦するっていうワクワクがある。難しいこともたくさんあるけれど、できないからこそやりがいがあって楽しい」と前向きな気持ちを語る。

 その後2人は、ハリウッドの世界を演出した巨大ホテル・スタジオシティへ。館内は遊びの要素が満載で、宿泊客以外でも楽しめるようになっており、異空間が広がっている。そのホテルの中にある、世界初の8の字観覧車に2人は大興奮。観覧車のゴンドラに乗ると、久代アナは「なぜ今回女優に?」と質問。山口は「私は周りに合わせる性格だったので、“自分が無い”と思っていて。それがお芝居だと、誰かになりきったりその役になりきったりするから、それがすごく楽しくて」と、自分のコンプレックスが“女優になる”という決断を後押ししたことを明かす。

 さらに、2人は新国立競技場でも話題になった世界的建築家のザハ・ハディド氏が手掛けた最新ホテル・モーフィアスに移動。ホテルを探索し、3つ星レストランで豪華なディナーを堪能する。今後どんな女優になりたいかと尋ねられた山口は「今期待されている部分も大きいと思うし、いろんな意見があると思うので、自分に厳しく1つ1つのお仕事を頑張っていけたら」と、思いを語った。

 そのほかにも、マカオのおすすめスポットを多数紹介する『ノンストップ』(フジテレビ)は9月16日、23日9時50分~11時25分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース