山里亮太、蒼井優との新婚エピソードでお笑い怪獣・さんまを倒す!?『さんまのまんまSP』 | RBB TODAY

山里亮太、蒼井優との新婚エピソードでお笑い怪獣・さんまを倒す!?『さんまのまんまSP』

エンタメ その他
山里亮太、蒼井優との新婚エピソードでお笑い怪獣・さんまを倒す!?『さんまのまんまSP』
山里亮太、蒼井優との新婚エピソードでお笑い怪獣・さんまを倒す!?『さんまのまんまSP』 全 8 枚
拡大写真
 『さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP』(カンテレ)が、9月13日20時から放送される。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 番組では、ゲストに星野源、石田ゆり子、三谷幸喜が登場。大人計画所属だが、音楽活動はサザンオールスターズもいるアミューズ所属だと知ると、「曲作ってくれ! アルバムアルバム!」とお願いする一幕も。さんまの勢いに押され、星野もつい「いいですよ(笑)」と答えてしまうが・・・?その後、星野が突然「相談したいことがある」とポツリ。実は10年以上前、とある舞台の楽屋でさんまの“らしくない”姿を目撃してしまったという。その舞台とは、さんまの前妻・大竹しのぶが出演していたもの。状況を悟ったさんまは「わかった!」と声をあげ、「そのとき(娘の)IMALUが・・・」と当時の状況を弁明するが?!

 その後、星野と『逃げ恥』で共演した石田、映画監督で脚本家の三谷幸喜が登場。17年振りに『さんまのまんま』に出演した石田は、さんまとの共演に及び腰のようで「頭の回転が早すぎて・・・息ができなくなるんです」と苦笑い。さんまが「石田さん、ほんとにキレイですよねー。自分のどこを治したいとかってあるんですか?」と率直な質問を投げかけるが・・・石田は、全く答えになっていない“ある悩み”を相談する。さんまも爆笑した石田の“天然な一言”とは?

 収録について三谷は「石田さんが絶好調でした。こんなおもしろい石田さん、僕は初めて見ました」とコメント。続けて、石田は「私は、また、さんまさんについていけませんでした・・・ただ、17年前より少し落ち着いて話を聞くことができました」と振り返った。

 このほか、番組には、南海キャンディーズも登場。蒼井優との結婚報告後、大先輩のさんまに会うのは初めてだという山里は、満面の笑みで登場。「もうちょっとで奥さん口説くとこやったやないか!」と声を荒げるさんまが、世間を驚かせた山里の結婚について根掘り葉掘り問い詰める。「うちの優が」「感覚がまったく一緒」など、山里のラブラブな新婚エピソードが出るたびに、ソファにひっくり返って悔しがるさんまに、山里は「お笑い怪獣の倒し方わかったぞー!」と大喜びする。

 『さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP』(カンテレ)は、9月13日20時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース