高橋ひかる、10月スタートの新ドラマでワケあり女子高生役に挑戦 | RBB TODAY

高橋ひかる、10月スタートの新ドラマでワケあり女子高生役に挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
高橋ひかる
高橋ひかる 全 1 枚
/
拡大写真
 10月13日からドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(日本テレビ系)がスタートする。

 主人公を演じるのは賀来賢人。賀来演じる遊佐清春は、森の中で目を覚ました時、直前数か月の記憶を喪失していた。女性刑事を殺したのは…自分か…それとも罠なのか…。潰されていく証拠。偽装される捜査。かつての仲間も一夜にして敵に。やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく…。

 今回、同ドラマに第14回国民的美少女コンテスト(2014年)でグランプリを受賞し、ドラマ・CMで活躍中の高橋ひかるが登場することが明らかになった。高橋は誰にも言えぬ秘密を握る警察幹部の娘を演じる。自由気ままに遊び歩く女子高生だが、同ドラマでカギとなってくる碓氷薫殺害事件、10億円強奪事件、そんな血生臭い世界とは一見無縁のように見え、実は人知れず重大な秘密を抱えているという重要な役どころ。高橋は「このドラマにかける思いがとても強い監督、プロデューサーさんはじめ、スタッフさんそしてキャストの皆さんからたくさん刺激を受けながら本城芹奈として全力で生きたいと思っています。どう展開していくのか全くわからないこの作品を、視聴者の方と同じように頭をフル回転にして私自身楽しみたいと思っています」とコメントを寄せている。

 ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』は10月13日から毎週日曜日夜10時30分から日本テレビで放送。賀来賢人、広末涼子、井浦新、夏帆、工藤阿須加、北村一輝らが出演する。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース