坂ノ上茜、月9ドラマ『監察医 朝顔』クランクアップで涙…!
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】
同ドラマは、上野樹里が主演を務め、法医学者と刑事という異色の父娘が描かれている。
そんなドラマで、まずクランクアップを迎えたのは戸次と森本。2人の最後の撮影は、強行犯係の面々が事件の関係者を追いかけるシーン。最後のカットを撮り終え、「戸次重幸さん、森本慎太郎さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、盛大な拍手とともに花束が。
戸次は「視聴者の方々からも好評価をいただけて、本当にありがたい思いで撮影をさせていただいておりました。撮影が遠方ばかりだったのも、良い思い出です。まだまだ撮影は続きますが、お体に気をつけてスタッフの皆様、頑張ってください。ありがとうございました!」とコメント。森本は「すごく楽しい夏の現場でした。僕としても一つ成長できたのではないかなと思っております。またどこかでご一緒できるように頑張ります。ありがとうございました!」と笑顔で挨拶を行った。
続いて坂ノ上にとって最後の撮影となったのは、平(時任三郎)と捜査中のシーン。最後のカットを撮り終え、こちらも花束が贈られると、坂ノ上の目には、すでに涙が。坂ノ上は「最初、すごい方たちに囲まれてやらせていただくということで、とても緊張していたのですが、スタッフの方もキャストの方も、とても温かくて、毎日、現場に行くのが本当に楽しかったです。また、ご一緒にできる機会があった時に、成長したねって言ってもらえるよう、これからも頑張ります。ありがとうございました!」と挨拶した。
なお、同ドラマは9月23日に最終回を迎える。16日放送の第10話ラストでは土砂崩れが起こる展開を迎え、最終回では土砂の下敷きになり、多数の死傷者が出ていることが予想される。興雲大学法医学教室に応援の要請が届き、朝顔、法医学者の安岡光子(志田未来)、検査技師の高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の藤堂絵美(平岩紙)、そして主任教授の夏目茶子(山口智子)の5名が、災害が発生した山梨県に向かうことになるも・・・?そんな中、今回の土砂崩れが自然災害ではなく、人災ではないかという疑惑が浮上し・・・?
ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)最終回は、9月23日21時から放送。
《KT》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
梅沢富美男、ハラスメント訴えに持論「芸能界では通用しない」
エンタメ -
博多華丸・大吉、「仲良しコンビと言われるのがつらい」過去には解散危機も
エンタメ -
Perfume、渋谷の街をジャック!幻想的なポスター多数登場
エンタメ -
ゆにばーす・はらの新作詐欺メイクが“Perfumeかしゆか”そっくり!?
エンタメ -
博多華丸・大吉、 “アイドル芸人時代”の貴重映像に大テレ
エンタメ -
太田裕美、乳がん手術してた「治療しながら歌っていく」
エンタメ -
西野七瀬、好みの男性芸能人明かす「落ち着いてそうな空気感がいい」
エンタメ -
小籔、結婚時の苦労エピソード語る「人生で1番貧乏だった」
エンタメ -
原田龍二、「睡眠薬を飲んでも寝れない」不倫騒動後の精神不安定な日々を告白
エンタメ -
宇垣美里、ふんわりニットで創刊号表紙登場.
エンタメ -
GENKING、彼と同棲中の自宅を初公開!結婚しない理由も明かす
エンタメ -
松任谷由実、3年ぶり新曲「深海の街」配信スタート!ミュージックビデオも同時公開
エンタメ