カラフルで可愛いロール寿司も!手軽に銀座で小料理が楽しめる「SHARI」9月26日オープン | RBB TODAY

カラフルで可愛いロール寿司も!手軽に銀座で小料理が楽しめる「SHARI」9月26日オープン

ライフ グルメ
カラフルで可愛いロール寿司も!手軽に銀座で小料理が楽しめる「SHARI」9月26日オープン
カラフルで可愛いロール寿司も!手軽に銀座で小料理が楽しめる「SHARI」9月26日オープン 全 3 枚
拡大写真
 ノバレーゼは、本格和食と神戸牛ステーキ、さらに見た目にも可愛いロール寿司などが楽しめるカジュアルスタイルの小料理屋「SHARI(シャリ)」を、銀座5丁目に新しく建つホテルに9月26日よりオープンすると発表した。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 「銀座で小料理屋」と聞くと、少人数制の敷居が高いイメージを抱きがちだが、同店では席数80席のゆったりとした空間で、気軽に、手頃に楽しめる点が魅力。

 ディナーは、造りや季節料理、天ぷら、焼き物、ご飯まで、日本料理全般が展開。神戸牛の鉄板ステーキをふるまう専用の隠れ家(個室)も設けられる。この場所は専門店のような位置づけで、「鉄板焼みたき」の名称で運営される。引き戸を開けると、鉄板を囲むカウンター6席だけの、銀座らしい大人の空間。職人の手さばきを楽しみながら、ステーキのフルコースが楽しめる。

 また、カラフルで可愛い見た目のロール寿司は、一貫が直径約4cmの一口サイズで、女性でも食べやすい大きさ。神戸牛、鶏肉、カニ、中トロ、サバ、ウナギをそれぞれメインにした6種類で、アラカルトのディナーメニューとして提供される。

 ランチは、“ハレの街”銀座を意識しており、「美味しいものを少しずつ」食べられる御膳料理が展開。「レディース御膳」(税別2600円)や「SHARI御膳」(同3000円)など、小鉢や小皿料理が木箱に詰めて提供される。料理は全て、“和の鉄人”としても名高い中村孝明のレストランで、取締役総料理長として活躍した、同社統括総料理長の鈴木一生が手掛けているという。

 小料理屋「SHARI(シャリ)」は、9月26日オープン。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース