松本まりか、新月9ドラマで悲劇の未亡人に...... | RBB TODAY

松本まりか、新月9ドラマで悲劇の未亡人に......

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 10月7日スタートの新月9ドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)第一話に、悲劇のヒロイン役で松本まりかが出演することが決まった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 同ドラマは、世界一有名なミステリー小説ともいえる『シャーロック・ホームズ』シリーズを原作にしたミステリーエンターテインメント作品。名探偵・シャーロックと医師・ワトソンが難事件を解決していく古典ミステリーの傑作が、現代の東京を舞台に映像化される。原作上“シャーロック・ホームズ”にあたる誉獅子雄役をディーン・フジオカ、“ジョン・ワトソン”にあたる若宮潤一役を岩田剛典が演じて、数々の難事件を解決していく。

 出演が決まったな松本が今回演じるのは、すでに出演が発表されている中尾明慶演じる心優しき消化器内科医・赤羽栄光の妻、赤羽汀子役。汀子は、賢く、美しい容姿を持ち、育児や家事を完璧にこなす良妻賢母。しかし、自分と4 歳の娘を残して栄光が突然、謎の死を遂げてしまい、一転、悲劇の未亡人となってしまう。絶望の淵に立たされ、警察と獅子雄に栄光の死の真相解明を託す。そんな中、獅子雄は、栄光と同僚である若宮の行動に疑問を持つようになり......?

 松本は同ドラマ出演について「小さい頃から見ていたあの“月9”に出演できるということは、私の中ではすごく特別で。この世界に入ったときの憧れでもありました。しかも初回のゲストで悲劇のヒロインというとても重要な役を務めることができ、幸せです」と喜びをコメント。ドラマの見どころについては「一筋縄ではいかない事件の中で、個性的な登場人物がみせる推理と謎解き...。思わず画面にくぎ付けになるような驚きの連続で、ひとときも見逃せないドラマになっています」と語り、「まばたき禁止です!(笑)随所にちりばめられている事件の解決へのヒントや手がかりを、皆さんも一緒に見つけ、獅子雄と一緒に推理して楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけている。

 新月9ドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)は、10月7日スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース