チュート徳井、渡辺直美、フレンズひろせの新ユニットでパフォーマンスも「顔がバッキバキだった」 | RBB TODAY

チュート徳井、渡辺直美、フレンズひろせの新ユニットでパフォーマンスも「顔がバッキバキだった」

エンタメ 音楽
チュートリアル・徳井義実【撮影:浜瀬将樹】
チュートリアル・徳井義実【撮影:浜瀬将樹】 全 7 枚
拡大写真
 チュートリアル・徳井義実が26日、都内で開催された3人組ユニット「Croissant Moon Shyness」取材会に渡辺直美、フレンズ・ひろせひろせと共に出席した。

 「Croissant Moon Shyness」は、NHK総合の音楽番組『シブヤノオト』でMCを務めている徳井と渡辺、そしてバンド・フレンズのメンバーであるひろせで結成された番組発のユニット。Sexy ZoneやA.B.C-Zなどにも楽曲を提供しているひろせプロデュースのもと『BTW ~我、絶望の淵より蘇りし~』が制作された。

 7日に放送された『シブヤノオト and more FES.2019』では、初のパフォーマンスを披露。感想を尋ねられると、芸人でありながら、歌う機会が多いとしつつも「生で歌うと緊張するもんやなって思いました」と徳井。後でVTRを観たそうで「(アーティストとして出演しているので)どういう顔していたらええか分からんかったし、顔がバッキバキでしたよね」と表現して記者らを笑わせた。

 女性1人、男性2人というグループはこれまでの歴史で多くおり、DREAMS COME TRUE・吉田美和の名を挙げられると渡辺は「一気に緊張感が……」と苦笑い。ひろせがすかさず「音楽とは他のグループと比べるものではなく、オンリーワンのものですから、CMS(同グループ名の略)の概念を作りたい」とフォローすると、徳井は「『最近あのグループ出てきたけど、CMSっぽいよね』って言われるくらいのものを生みたいね」とコメントした。続けて、良き俳優、良きアーテイスト、良き芸人は「語られる人」という前提のもと、CMSも「語られるグループになりたい」と目標を述べていた。

 3人の欲望を歌詞に詰め込んだ楽曲『BTW ~我、絶望の淵より蘇りし~』は、10月9日より、各ダウンロードサイト&聴き放題サイトにて配信される。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース