バレー日本代表・石川祐希選手の素顔に村上信五が迫る!『村上信五∞情熱の鼓動』 | RBB TODAY

バレー日本代表・石川祐希選手の素顔に村上信五が迫る!『村上信五∞情熱の鼓動』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 9月30日15時50分からは『ワールドカップバレー2019×村上信五∞情熱の鼓動・男子開幕スペシャル』(フジテレビ系)が放送される。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 東京2020オリンピックで活躍が期待されるアスリートたちに密着する同番組だが、同日放送では「FIVBワールドカップバレーボール2019」男子大会開幕を目前に控え、活躍が期待される男子バレーボール日本代表の石川祐希がゲストに登場。

 小学4年生の時にバレーボールを始め、練習初日にスパイクを打って周りを驚かせたという石川。その後、地元の強豪校である星城高校に進学すると、バレーの才能が開花。18歳で日本代表に初選出され、海外移籍を決断。世界最高峰のバレーボールリーグ、イタリアのセリエAに所属している。大学生でセリエAに挑むのは日本人として初の出来事だったこともあり、最初はレベルの高さに戸惑ったという石川。海外移籍で得たものは何だったのか?

 番組では、海外での経験も積み大きな飛躍を果たした石川の進化や、プライベートの話題にも村上信五が迫っていく。イタリアの女性が情熱的にアピールしてくるという話では、石川は照れた表情を見せ、「めっちゃかわいい一面とバレーの時のグッと入る一面とのギャップがいいすね」と村上が語る場面も。イタリアの自宅で自炊する姿や、イタリアの生活で身に着けたウィンク姿も特別に披露する。

 『ワールドカップバレー2019×村上信五∞情熱の鼓動・男子開幕スペシャル』(フジテレビ系)は、9月30日15時50分から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース