アンガ田中、小泉進次郎環境相の“のどぐろ”発言は「若手芸人がよくやるミス」 | RBB TODAY

アンガ田中、小泉進次郎環境相の“のどぐろ”発言は「若手芸人がよくやるミス」

エンタメ その他
アンガールズ・田中卓志【撮影:小宮山あきの】
アンガールズ・田中卓志【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 アンガールズ田中卓志が27日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。原発処理水の海洋放出問題に関する質問で“のどぐろ”トークを展開した小泉進次郎環境相に田中がアドバイスを送る場面があった。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 この日、番組では「セクシー」発言で物議を醸す小泉環境相のこれまでの発言を“迷言”として特集。その中の1つとして原発処理水の海洋放出に関する記者からの質問に、小泉環境相がのどぐろ好きをアピールし、処理水について一切触れないという受け答えがあったことが紹介された。

 小泉環境相のずれた受け答えに東国原英夫は「のどぐろに持っていくっていうのはお父さんの純一郎さんの手法ですよ」とコメント。「あの方もこうやって問題をすり替えるのが得意だった。以前地方自治に聞いた時にトンボの交尾の話をずっとされました」と言い、「この受け答え見ててお父さんそっくりだなって」と語った。

 田中は「(小泉環境相は)今日のどぐろの話しようって思いすぎなんじゃないですか? これ若手芸人がよくやるミスなんですよ」と指摘し、「番組出る時に今日この話は絶対にしようと思って関係ない時に言っちゃう。だから用意しすぎないことが大事だと思うんです」とアドバイスしていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース