蛯原友里の「エビ売れ」伝説は本物だった!「CanCam」元編集長が証言 | RBB TODAY

蛯原友里の「エビ売れ」伝説は本物だった!「CanCam」元編集長が証言

エンタメ その他
蛯原友里 (c)Getty Images
蛯原友里 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 蛯原友里が、28日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。CanCam専属モデル時代の伝説が証明された。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 蛯原は2002年から6年間、CanCamの専属モデルとして活躍。その頃に言われていたのが、彼女が雑誌の中で着た服が売れるという、いわゆる「エビ売れ」現象。

 ここで当時、編集長を務めていた大西豊さんがVTRでメッセージを寄せた。大西さんは、他のモデルとは全く“別物”の彼女の笑顔に「懸けてみたい」とCanCamのモデルに抜擢し、さらには「エビちゃん」というニックネームをつけた張本人であると紹介された。

 ここで取材スタッフから、「(蛯原を起用したことで)売り上げは実際に変わったりした?」と、その「エビ売れ」伝説について聞かれると、大西さんは「3千枚売れるモデルさんは一流」としながら、「エビちゃんの場合、3万枚いくんですよ」と回答。

 続けて「ブルーのトレンチコート3万枚とか、ワンピースも3万枚とか、異常なことが起きていましたね」と証言。VTR終わりでは、そんな裏話に蛯原も「鳥肌が立った」と語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース