中目黒のドンキが、芸能レポーターの偵察場所に!みちょぱ「気軽に行けない」 | RBB TODAY

中目黒のドンキが、芸能レポーターの偵察場所に!みちょぱ「気軽に行けない」

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
池田美優【撮影:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 “みちょぱ”こと池田美優が、29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。芸能界のウラ常識に思わず声をあげる一幕があった。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 10月1日から消費税が10%になるが、一部の生活必需品の消費税は8%に据え置きに。この「軽減税率」について戸惑いの声が広がっている。そこで今回、主婦でもある放送作家の山田美保子が、増税後でもお買い得な商品やキャンペーンをリサーチ。

 山田が向かったのは、東京・中目黒にあるディスカウントショップ「ドン・キホーテ」。ここでは30日まで8%値引きセールを開催中とのことだが、同行したスタッフが「よく来るんですか?」と質問。すると彼女は「ここのドン・キホーテ(中目黒本店)は芸能人がいるんで、探偵に来ます。パトロールに来ます」と回答。

 山田は業界の中でも芸能通として知られる存在。彼女が明かした真実に、VTRを見ていたみちょぱは、「怖ーい!怖ーい!やだー!」と驚きの声をあげ、「気軽に行けないんだけど……」と困惑していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース