新木優子・高良健吾が部屋にやってくる?!新ドラマで地上波初の放送連動AR企画 | RBB TODAY

新木優子・高良健吾が部屋にやってくる?!新ドラマで地上波初の放送連動AR企画

エンタメ 映画・ドラマ
新木優子・高良健吾が部屋にやってくる?!新ドラマで地上波初の放送連動AR企画
新木優子・高良健吾が部屋にやってくる?!新ドラマで地上波初の放送連動AR企画 全 4 枚
拡大写真
 10月17日スタートの新ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)にて、地上波ドラマ初の試みとして放送連動AR企画の実施が決まった。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 同ドラマは、新木優子と高良健吾の2人が主演。元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語が描かれる。

 放送連動のAR企画は、「FOD VR」アプリで実施。第1話から第4話までのドラマ放送中、新木優子演じるユリカと高良健吾演じるマコチが、原作でもおなじみの「脳内会議」を行うシーンの放送時間に合わせて、スマホアプリ「FOD VR」で、ARコンテンツを視聴することができる。

 ユーザーは、ドラマ放送前に「FOD VR」アプリ、および、ARコンテンツをスマホにダウンロードしておき、放送中に「FOD VR」アプリを立ち上げ、該当シーンの時間が来るまで待機することで、ARコンテンツを無料で視聴できる。なお、詳細は10月10日以降、アプリトップ画面に表示される特設バナーから確認できる予定となっている。

 コンテンツの内容は、ユリカとマコチの七変化。まるで、ユリカとマコチがドラマの「脳内会議」から飛び出して、自分の部屋に現れたかのような体験を楽しむことができるそうだ。「FOD VR」を使ってしか見ることのできない新木、高良の姿やコミカルな演技にも注目。

 ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)は、10月17日スタート。毎週木曜22時から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース