若槻千夏、元サガテレビアナに激ギレ「キャラ固めてこいよ!」 | RBB TODAY

若槻千夏、元サガテレビアナに激ギレ「キャラ固めてこいよ!」

エンタメ その他
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 若槻千夏が、10月1日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)に出演。フリーアナウンサーの菊池良子に怒りをぶつける一幕があった。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 元サガテレビのアナウンサーだという菊池。年齢を聞かれると口では答えずに指で3と5を示し、また「九州のカトパンことキクパンと呼ばれている」と自己紹介。彼女はさらに彼氏の有無を尋ねられると、アヒル口で「いないです~」と回答。これに若槻はすかさず「口!」と注意。

 そんな菊池は父親が医師だそうで、会うたびに直接、お小遣いをくれるのだとか。一方、自分の仕事の報酬は毎月入ってくるが、振り込まれている金額を見たことも、使ったこともないという。

 そんな“ぶりっ子”&“お金持ち”キャラの菊池だったが、「アナウンサーという仕事が好きなので頑張っている」と明かし、今回の『御殿』に出ることもお金を稼ぐことではないと主張。「(ギャラが)500円でも全然うれしいです」と言うと、それまで聞いていた若槻の怒りが頂点に。

 「そりゃそうだよ(お金は)親からもらってんだもん。なんなんですかアイツ。さっきのぶりっ子キャラどこ行ったんだよ」と激ギレ。さらに若槻は続けて、「何普通に淡々としゃべる? 『頑張ります』じゃねえよ!キャラ固めて来いよ!」と、ブレブレのキャラに一喝。明石家さんまも「ホンマや!」と同調していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース