「コンビニに入ったことがない?」......吉永小百合にまつわる都市伝説を本人に直撃! | RBB TODAY

「コンビニに入ったことがない?」......吉永小百合にまつわる都市伝説を本人に直撃!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 女優の天海祐希と石田ゆり子がMCをつとめるスペシャル番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)の第4弾が10月16日22時から放送される。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 番組は、天海がママ、石田がチーママをつとめる架空の「スナックあけぼの橋」に、芸能界の第一線で活躍する“お客さん”を招いて、謎めいた私生活をお酒のチカラを借りて聞き出すというもの。同日放送では、ゲストに国民的大女優・吉永小百合が登場。吉永が同局バラエティー番組に出演するのは5年ぶりのこと。吉永は天海、石田とはバラエティー番組初共演となる。

 吉永は今まで『スナックあけぼの橋』を楽しんで見ていたといい、「2人で番組をやっていてうらやましかったです。今回3人で“リリーズ”(3人の名前に“ゆり=lily”があることに由来)で集まれてうれしい」と喜びを語った。同番組収録はいつも緊張するという石田は、お客さんが吉永ということで、さらに緊張していたというが、いざ収録が始まると「お酒のチカラを借りて、私生活を丸裸にしちゃいます!」と意気込み。2人から吉永へ聞いてみたかったことを次々に質問していく。

 スペシャル企画“これってウソ本当!吉永小百合都市伝説”も放送。私生活が謎に包まれていることから、吉永にまつわる都市伝説は多数存在しているが、今回は “コンビニに入ったことがない?”“駅のホームで腰に手をあてて牛乳を飲むって本当?”など、気になる都市伝説聞いていく。さらに、番組ではカラオケ企画も。吉永の美声を聴くことができるのか?

 『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)は、10月16日22時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース