白間美瑠「これからも突っ走っていきたい」......NMB48、9周年記念ライブ開催! | RBB TODAY

白間美瑠「これからも突っ走っていきたい」......NMB48、9周年記念ライブ開催!

エンタメ 音楽
白間美瑠「これからも突っ走っていきたい」......NMB48、9周年記念ライブ開催!
白間美瑠「これからも突っ走っていきたい」......NMB48、9周年記念ライブ開催! 全 14 枚
拡大写真
 NMB48が10月5日、大阪城ホールにて「NMB48 9th Anniversary LIVE」を開催した。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 公演の前座では、横野すみれと原かれんによるコンビ「よこっぱら」が前座で登場して漫才を披露したり、ラインダンスや「変なおじさん」のダンスをするなど、各期ごとのパフォーマンスで盛り上げる同グループらしいパフォーマンスが披露。

 本編は「9周年、行くぞー!」との白間美瑠の掛け声でスタートし、「北川謙二」や「床の間正座娘」など4曲を立て続けに歌唱。先日、卒業を発表した太田夢莉が「みなさんと一緒に9周年を迎えられることを本当に嬉しく思います。今日は最高に盛り上がりましょう!」と呼びかけたほか、各期を代表して1人ずつがMCでステージに立ち、これまでの周年イベントを振り返った。

 その後はアリーナはもちろん、スタンドにもトロッコでメンバーが降臨するなど、終始盛り上がり。「私たちNMB48は、もうすぐ10年目を迎えますが、感謝の気持ちと、初心を忘れず、これからも突っ走っていきたいと思います」と白間が告げると、本編最後は、8月14日に発売されたばかりの21thシングル「母校へ帰れ!」を全員で披露した。

 アンコールでは22枚目のシングルが11月6日にリリースされることが発表。同シングルについて太田は、「9月に卒業を発表して、最初で最後のセンターを任せてもらえて本当にありがたいです。『初恋至上主義』ではみんなと目を合わせる場面も多くて、遊んでいるみたいで楽しいです。私の曲ではありませんが、私が卒業しても愛される曲になってほしいと思います」とコメントした。

 そして、Wアンコールは「NMB48」を歌唱。NMB48らしいステージで9周年アニバーサリーの幕を閉じた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース