松嶋菜々子、映画『AI崩壊』出演決定!主演・大沢たかおとは5度目共演で初の夫婦役 | RBB TODAY

松嶋菜々子、映画『AI崩壊』出演決定!主演・大沢たかおとは5度目共演で初の夫婦役

IT・デジタル ネタ
(c)2019映画「AI崩壊」製作委員会
(c)2019映画「AI崩壊」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 大沢たかお主演作『AI崩壊』が、2020年1月31日に公開される。このほど、大沢演じる主人公の最愛の亡き妻役として松嶋菜々子が決定した。大沢とは、5度目の共演で初の夫婦役となる。

※注目写真集をチェックする

 同作は、 AIが人間の生活に欠かせない存在となった10年後の日本が舞台。大沢演じる桐生浩介は、天才科学者で画期的なAIの開発者。その桐生が開発したAIが突如として暴走する。年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴など、国民の個人データを完全に掌握したAIが人間の生きる価値を選別。殺戮を始めるという驚愕の展開が話題となっている。

 新たに出演が決まった松嶋は、主人公である桐生浩介(大沢たかお)の妻として、夫と共に画期的なAIの研究をしていたが、病により若くしてこの世を去ってしまう桐生望を演じる。松嶋は、完全オリジナルで描かれた同作脚本について「近未来を描いた作品は海外で多く作られていると思いますが、日本でここまでスケールが大きい作品は無いと思いますので、この脚本をどのように映像化していくのか期待が膨らみました」とコメント。AIがテーマとなっていることについては、「AIに代わる仕事が増えていく未来がありますが、そこで大切なのは人の存在価値であり、ロボットが一番ではないという事。私にも子供がいるので、望の思いには感情移入が出来ました」と語った。

 大沢とは5度目の共演で初の夫婦役を演じるが、松嶋は「『私の事が好きで指名してるでしょ(笑)』、『そうだよ!』って冗談を言いあいながら、とってもご縁がありますねと話してました。そんなことを言い合えるような仲です」と信頼関係を明かしている。映画『AI崩壊』は、2020年1月31日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース