奈緒、艶やかな花魁姿披露!来年秋公開映画『みをつくし料理帖』から注目カット | RBB TODAY

奈緒、艶やかな花魁姿披露!来年秋公開映画『みをつくし料理帖』から注目カット

エンタメ 映画・ドラマ
(c) 2019映画「みをつくし料理帖」製作委員会 
(c) 2019映画「みをつくし料理帖」製作委員会  全 2 枚
拡大写真
 角川春樹が最後にメガホンをとった映画『みをつくし料理帖』が2020年秋に全国公開となる。このほど同作より、野江を演じる奈緒の艶やかな花魁姿が公開された。

※注目写真集をチェックする

 同作の舞台となるのは享和二年の大坂。主人公で8歳の澪(松本穂香)と野江(奈緒)は、暮らし向きが違えども仲の良い幼馴染だった。その後、大坂に大洪水が発生。時が流れ、江戸の神田にある蕎麦処「つる家」に、女料理人として働く澪の姿があった。たちまち江戸でも評判になっていく店にある日、吉原の扇屋で料理番をしている又次(中村獅童)という強面の男がやってきた。吉原で頂点を極めるあさひ太夫のために澪の看板料理を作ってくれと頼むが、この日を境に運命の歯車が動き出す。果たして、澪と野江は再会を果たせるのか? 

 作中では、奈緒演じる野江が吉原で頂点を極める花魁・あさひ太夫として生きていく姿も描かれるが、このほどその艶美な姿が公開。ヒットを記録したドラマ『あなたの番です』(NTV)の尾野ちゃん役としても注目を集めた奈緒だが、今度は女性としての色香を醸し出す姿に注目だ。映画『みをつくし料理帖』は、2020年秋全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース