伊原六花、高校ダンス部恩師との共演に感激「夢の一つだった」 | RBB TODAY

伊原六花、高校ダンス部恩師との共演に感激「夢の一つだった」

エンタメ その他
伊原六花【撮影:こじへい】
伊原六花【撮影:こじへい】 全 10 枚
拡大写真
 バブリーダンスで一世を風靡した大阪府立登美丘高校ダンス部元キャプテンの女優・伊原六花が10日、都内の幼稚園で行われた「マルサンアイ新CMキャラクター就任記念イベント」に登壇した。

 11月17日より放送されるマルサンアイの商品「豆乳グルト」の新CMに出演する伊原。本イベントには、鮮やかな緑色のスカートが印象的な新CMでも着用した衣装を身にまとって登場し、司会者から「とても爽やかですね! 風が吹いてきました!」と評されると、「いやいやいや(笑) ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 イベント会場となった幼稚園については「なんだか昔を思い出すような、少し懐かしい感じがします」としつつ、「でも、今の幼稚園ってこういう感じなんだと、進化している印象も受けました」と物珍しそうにあたりを見渡した。

 なお今回のCMで披露されている「豆乳グルトダンス」の振り付けは、伊原が登美丘高ダンス部時代に指導を受け、秋元康がプロデュースするアイドルグループ・ラストアイドルの最新楽曲「青春トレイン」の振り付けも担当している振付師・akaneによるもの。

 そのことについて伊原は、「高校時代のakaneコーチが振り付けをしてくださったんですけど、すごくかわいくてキャッチーな振り付けで、初めて見た時に『なんて可愛いんだろう!』って思いました」とニッコリ。続けて、「一緒にお仕事させていただくことが夢の一つでもあったので、こういったかたちでご一緒できたことはすごくうれしかったです」と、恩師との共演に声を弾ませた。

 その後、今度は伊原がダンスの特別コーチ“六花先生”となって約100名の園児たちを相手に「豆乳グルトダンス」をレクチャーする場面も。

 「ずっと教えてもらう側だったので、ちゃんと教えられるか不安なんですけど、キャプテン時代を思い出して、一緒に楽しんで踊ってもらえるように頑張ります」と最初は不安そうな伊原だったが、いざレッスンが始まると「じゃあ、みんな! 間違えても良いからすっごい元気いっぱいに一緒に踊ってくれますか?」と園児たちに優しく声をかけるなど、見事な先生ぶりを披露。全員でダンスを踊り終えると、園児たちから「六花先生、大好き!」「六花先生と踊れて楽しかった」と声を掛けられ、伊原は「かわいい!」と大喜びしていた。

《こじへい》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース