人気のママ&パパアスリートランキングが発表! | RBB TODAY

人気のママ&パパアスリートランキングが発表!

エンタメ その他
人気のママ&パパアスリートランキングが発表!
人気のママ&パパアスリートランキングが発表! 全 1 枚
/
拡大写真
 ベビーカレンダーは、10月14日「体育の日」が近づいてきたことを受けて、「人気ママ・パパアスリート調査」を実施(調査対象:897名のママ・パパ)。人気のママアスリート、パパアスリートを発表している。

※注目写真集をチェックする

 人気ママアスリートランキング1位に輝いたのは、プロレスの北斗晶。現在はタレントや実業家として活躍。 “鬼嫁”キャラでお茶の間の人気者となっている。アンケートでは、「いつもニコニコ笑顔でパワフルな姿に元気をもらえる」「病気にも負けずに頑張っているので尊敬」 といった意見が集まった。2位は、 昨年の人気ランキングで1位だった卓球の福原愛。人気アスリートだった“愛ちゃん”に対しては、「小さいころから見ていて、親近感がある」 「同世代なので応援したい」 といった声があがった。3位は、 サッカー日本女子代表の主将として活躍した澤穂希。「 飾らず自然体で強い女性だと感じる」 「サバサバした性格が好き!」 といったコメントが寄せられている。

 一方、人気パパアスリートランキングでは、サッカーの長友佑都が1位に。「Instagram の投稿から、 夫婦円満で子煩悩なことが伝わってくる」「現役選手でとても忙しいはずなのに、しっかり子育てをしている印象」など、イクメンとしても活躍する姿に称賛の声が多数寄せられた。2位は、北斗晶の夫である、佐々木健介(プロレス) がランクイン。 理由としては 「強くてやさしいパパだと思う」「愛妻家で、 闘病中の奥さんを 支えている姿が頼りになる」といった声が多かった。3位は、 “マー君”の愛称で親しまれているプロ野球選手の田中将大。「パパになってから 、さらに結果を出し ていてかっこいい 」「メジャーリーガーとして世界で活躍 しながら家ではイクメンなのが好印象 」などの声が集まっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース