小池徹平、高岡早紀の怪演で話題のドラマ『リカ』について語る!「地上波ドラマのギリギリを攻めている」
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

※注目写真集をチェックする
同ドラマは、純愛を貫くがゆえに狂気と化してしまう高岡演じるリカの、愛情への渇望を描くサイコスリラー。小池は第1部で、リカのターゲットになってしまう花山病院の副院長・大矢昌史を演じている。
まずは自身の演じる大矢について、「リカに追い詰められていく大矢の姿が客観的に見ても本当に可哀想だと思います。彼は本当にいい人なんですよ、でも、父親代わりの院長に(西岡徳馬)に真実を伝えたところで信じてもらえなかったりと、なにかと救いがない。唯一、婚約者の真由美(山谷花純)が大矢の心の支えになっているのは改めて感じています」とコメント。
印象に残ったシーンについては、「リカに仕組まれたある手術のシーンは台本を読んだ時から衝撃でした。リカの人としてのずれや、歪んだ愛ではないですが、正常な判断が出来なくなるサイコパスな部分にゾッとするシーンでした」と語り、リカを演じる高岡の芝居については「高岡さんが演じるリカは、ホラー的要素は全くなく、その人自体が怖いというか、自然なリカというと変ですが、そういう高岡さんのお芝居がやはり凄いと思います。ちょっとした目線だったり、特徴的な腕の痣にしても、それがまたリカの恐ろしさを象徴するようで不気味なのですが、そのすべてがリカにとっては普通で当たり前という感じで生きてきたんだなと思わせるんです」と語った。
さらに、リカが実際に目の前に現れたらという質問には、「ブレーキが利かない人というのはやっぱり危ないですし、生涯、絶対に出会いたくないタイプです」と本音。視聴者に向けては、「サスペンスやホラー感が強くて、純粋に怖いと思います。地上波ドラマのギリギリを攻めていると思いますので、その辺のスタッフの意気込みも含め、ドラマ好き、ホラー好きの皆さんに注目していただけるような作品になっています。間違いなく面白いと思います」と見どころを語っている。
ドラマ『リカ』(東海テレビ系)第2話は、10月12日23時40分から放送。
《KT》
この記事の写真
/
関連ニュース
-
小池徹平、高岡早紀に翻弄され運命が暗転......ドラマ『リカ』第二話
エンタメ -
高岡早紀の狂気の怪演に反響続々「やべー奴」……新ドラマ『リカ』第1話
エンタメ -
高岡早紀、新ドラマで純愛を貫き狂気と化す“純愛モンスター”役に挑戦!
エンタメ -
久間田琳加、ゲーム『牧場物語』の新CMに起用!「笑顔いっぱいのCMになった」
エンタメ -
名倉潤の復帰にファン歓喜「おかえり!」「帰ってきた!」
エンタメ -
桜井日奈子、キュートな“MOMOガール姿”で登場…お気に入りは「お尻」
エンタメ -
坂上忍、自宅が高潮被害に合う可能性に絶句……生放送中に「帰ろうかな」
エンタメ -
エビ中・真山りかの等身大の姿を台湾で撮影!1st写真集発売
エンタメ -
ミスコン目指す女子高生の奮闘を描く人気作!Netflix『欲望は止まらない!: シーズン2』が配信
エンタメ -
大泉洋の貴重なオフに密着!スペインの秘密結社「美食倶楽部」に初潜入
エンタメ