前田敦子が伝説の魔法使いに!出産後初のTVドラマ主演決定 | RBB TODAY

前田敦子が伝説の魔法使いに!出産後初のTVドラマ主演決定

エンタメ 映画・ドラマ
前田敦子【写真:竹内みちまろ】
前田敦子【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 女優の前田敦子が主演を務めるテレビドラマ『伝説のお母さん』が2020年2月1日からNHK総合のよるドラ枠で放送がスタートすることが決定した。前田がテレビドラマの主演を務めるのは出産後初。

※注目写真集をチェックする

 原作はかねもとによる同名漫画。前田が演じるのは勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使い。勇者一行の活躍で平和が訪れるが、それもつかの間、魔王がまさかの復活を遂げてしまう展開に。再び勇者一行は魔王討伐の召集をかけられるのだが、魔法使いは待機児童を抱えるお母さんになっていた……。同作ではそんな彼女が待機児童を抱えながら魔王討伐の戦いへ向かうために奮闘する姿が描かれる。

 なお、テレビドラマ化を受け、11月8日からダ・ヴィンチニュース(https://ddnavi.com/)で『伝説のお母さん つづきから』の連載も開始する。

 テレビドラマ『伝説のお母さん』(NHK総合)は2020年2月1日スタート。毎週土曜23時30分~23時59分放送で全8回。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース