新木優子・高良健吾が初共演&W主演!ドラマ『モトカレマニア』今夜スタート | RBB TODAY

新木優子・高良健吾が初共演&W主演!ドラマ『モトカレマニア』今夜スタート

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 木曜劇場『モトカレマニア』(フジテレビ系)が10月17日22時からスタートする。

※注目写真集をチェックする

 新木優子と高良健吾が初共演&W主演を務める同ドラマは、元カレの存在を引きずり“モトカレマニア(MKM)”となった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。合言葉は「女だって引きずる!!!」。2人のほか、浜野謙太、田中みな実、よしこ(ガンバレルーヤ)らの出演も決まっている。





 失業中の27歳独身・難波ユリカ(新木優子)は、見た目にも気を使い、コミュニケーション下手でもないのにうまく恋愛ができない。その理由は“マコチ”こと元カレの斉藤真(高良健吾)にあった。ユリカは、初めての恋愛でマコチと幸せな日々を過ごしたが、ちょっとしたすれ違いから彼を振ってしまう。だが、次々とめぐり合うクズ男との恋愛を経て、“幸せだった過去の恋の時間に浸る”ことに想いを馳せる。





 実体験を元にした恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読し、毎朝SNSでマコチのことを検索しているユリカは、初対面の男性に対し、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は「現実を見ようよ」とユリカに助言するが......。

 その後、不動産会社の面接を受ける中でマコチとめぐり合うことになり......?木曜劇場『モトカレマニア』(フジテレビ系)は、10月17日22時からスタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース