「あな番」で注目の女優・奈緒は天然魔性? 出演映画監督に暴露される | RBB TODAY

「あな番」で注目の女優・奈緒は天然魔性? 出演映画監督に暴露される

エンタメ 映画・ドラマ
奈緒【撮影:こじへい】
奈緒【撮影:こじへい】 全 7 枚
拡大写真
 ドラマ「あなたの番です」における怪演で脚光を浴びた女優の奈緒が17日、「京都国際映画祭2019」の中で行われた映画「僕の好きな女の子」の舞台挨拶に、俳優の渡辺大知、メガホンを取った玉田真也監督らと共に登壇した。

 「僕の好きな女の子」は、お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹による同名恋愛エッセイをベースにした長編映画。自分の気持ちを素直に伝えられない不器用な主人公(渡辺)が、奈緒扮する「理想の女性」に対して恋の葛藤を抱く映像作品となっている。

 渡辺は、なかなか想いを告げられない自身の役どころについて、「『お前こんなんいうてまえばええやん!』とケツを蹴り上げたくなったんですけど、いざその身になったらああなるんですよ」と力説し、「この映画を観ようと思って来てくれる系男子は共感の嵐なはず」と自信をのぞかせた。

 一方の奈緒は、“無邪気な小悪魔”とでもいうべき自身が演じたヒロイン像について、「すごく参考にしたい」と一言。「男性ってこういう女の子が好きなんだなっていうのがわかりました」と話し、その反面、「本当に自分がすごく片思いしている人がいたら、主人公のほうになってしまうかも」と明かす場面も。続けて「本人は友達だと思っているからこそ、ああいう小悪魔な行動が出来てしまうんじゃないかと思います」と分析した。

 ちなみに玉田監督は、事前の打ち合わせで奈緒に「友達だった異性から告白されたことはあるか」と聞いたところ、「何回かありますね」とサラリと返ってきたために、「この映画は絶対うまくいくな」と確信したという。また、作品に携わったスタッフと「男は奈緒さんのこと絶対好きになるよね」という話にもなったらしく、その話を聞いた渡辺が「撮影現場のみんなをその気にさせてクランクアップして、男たちは打ちひしがれるんですよ(笑)」と妄想を膨らませると、奈緒はタジタジに。

 そんな奈緒が劇中で見せた演技を渡辺は「すごい説得力」と絶賛。「あざとくもなく自然に小悪魔ができるのはすごい」褒めたたえ、奈緒がドラマ『あなたの番です』で怖すぎるストーカー役を演じたことを引き合いに出し、「『あなたの番です』の視聴者が今回の映画を観たら、逆にすげーサイコなやつに見えるかも。『ようやく付き合えたね……』みたいな(笑)」といじっていた。

※協力:吉本興業

《こじへい》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース