橋本環奈「長澤まさみさんに肩パッドを作ってもらった」……映画『キングダム』の役作りを振り返る! | RBB TODAY

橋本環奈「長澤まさみさんに肩パッドを作ってもらった」……映画『キングダム』の役作りを振り返る!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
 山崎賢人が主演を務めた映画『キングダム』のブルーレイ&DVDが11月6日に発売される。このほど、山崎に加え同作に出演した吉沢亮、橋本環奈が役作りなどを振り返るインタビュー映像が公開された。

※注目写真集をチェックする

 原作は、『週刊ヤングジャンプ』にて連載中の漫画「キングダム」。豪華出演陣に加えて、日本映画最大規模の製作費をかけた作られた圧巻の映像も話題となった。発売が決まっているブルーレイ&DVDプレミアム・エディションには、特典ディスクに山崎らによるビジュアルコメンタリーが収録。また、原作者・原泰久と佐藤信介監督による撮り下ろしインタビューなどを収録した全56ページにわたるブックレットや、キャラクターブロマイドカード6種を収めた特製カードケースが封入される。

 公開されたインタビュー映像は、それぞれの役作りに対する考え方に注目。主人公の信役を演じるにあたり約10キロにも及ぶ減量をしたという山崎は、「撮影中は炭水化物を抜いて、アクション練習をしていたら、動かす筋肉以外は落ちていって、信の体になっていけたかなと思います。ずっとお腹が空いてキツかったですけど(笑)でもそのキツさが信を演じる上でパワーになったので、キツくても最高でしたね」と当時を振り返り。山崎は撮影後もトレーニングを続けているそうで、「『キングダム』で感じたことやもらったことで大きなものがたくさんあったので、続けられるものは続けていきたいと思います」と、アクションチームとの出会いが刺激となっていることも明かした。

 同作で2役を演じ分けた吉沢は、「一番は目ですね。目の強さ、政と漂の別の強さがちゃんと表せたらいいかなと。激を飛ばすシーンは、政は目力と口だけで他の筋肉は動かさないけど、漂は全筋肉を使って叫びまくるみたいな(笑)。顔の筋肉はめちゃくちゃ意識しながら演じていました」と作中でこだわったポイントを明かした。河了貂役の橋本は、肩パッドを入れた特殊な衣装での撮影となったが、「調整が難しくて、中国で長澤まさみさんに肩パッドを作ってもらっていました(笑)」と現場でのエピソードを披露している。インタビュー詳細は、映像をチェックだ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース