久間田琳加、好みの男性は「ラグビー選手のように、強くて肉食な感じ!」 | RBB TODAY

久間田琳加、好みの男性は「ラグビー選手のように、強くて肉食な感じ!」

エンタメ その他
久間田琳加【撮影:小宮山あきの】
久間田琳加【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 雑誌「セブンティーン」専属モデルの久間田琳加が19日、都内で行われた「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL VOl.16」キックオフイベントに出席した。

 渋谷区とアパレル企業が協働して行う同イベントは、「ファッションで世界を平和に!」をテーマに、渋谷原宿エリアの約250店舗のショップがワークショップなどの特別企画を実施するほか、フォトスポットなどが設置される。

 ニットワンピース姿で登場した久間田は、渋谷区長らとともにテープカットを行うと「今回のフェスを通して、普段行ったことがないエリアにも行ってもらいたいです。皆さんに、ファッションをもっと楽しんでいただきたいです」と笑顔で呼びかけた。

 秋らしい今日の衣装については、「初めてのテープカットだったので、気合を入れるファッションにしてきました」とにこやかに紹介。「私はすごくお洋服が好きで、撮影の時にお洋服を決めている時間とか、着た時のワクワクする瞬間とか、そういう気持ちはファッションにしか感じられないんじゃないかなって思います」とファッションの魅力も語った。

 現在18歳の久間田。プライベートでは「休日は絶対に渋谷、原宿エリアにいる」と明かし、「同世代の友達とショッピングはもちろん、カフェに入ってお話をしたり。週末もほとんど(渋谷原宿エリアに)来ています」と語る一幕も。

 「これからどんなファッションに挑戦したい?」と質問されると、「じつはこの間、人生で初めて髪を染めて黒髪を卒業したので、モードでシックな格好とかをしてみたいです。自分が苦手だったファッションも、髪を染めたら意外といけるなって思いました」とにっこり。

 この秋の楽しみについては、「ご飯を食べることが好きなので、“食欲の秋”にしたいです。好きな食べ物がお肉なので、サムギョプサルを週に三回食べに行ったりしています。生姜焼きが一番好きです」と声を弾ませ、肉食好きもアピールした。

 また「今後の仕事の目標」を聞かれると、「MCアシスタントをすごくやりたくて、今はその目標に向かってバラエティー番組に挑戦させてもらっています。最近は今田(耕司)さんとか東野(幸治)さんとご一緒することが多いので、ぜひお二人のアシスタントができたらいいなって思います」と意欲。

 ラグビーW杯の話題が上ると、「今回は皆さん頑張って、いい結果が出ることを祈っています。リーダーの(リーチ)マイケルさんに注目しています。強そうじゃないですか、日本のために頑張っていただきたいです」と応援していることを明かし、「男性も強そうな人が好き?」との問いには「強そうな人がいいなあと思います。最近街中は草食の男性が多いと思うんですけど、ラグビー選手のように、肉食な感じになってもらえたらな」と理想の男性像を語っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース