“水着グラビ休止”宣言の武田玲奈、「お芝居メインで頑張りたい!」 | RBB TODAY

“水着グラビ休止”宣言の武田玲奈、「お芝居メインで頑張りたい!」

エンタメ その他
武田玲奈【撮影:小宮山あきの】
武田玲奈【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 女優でモデルの武田玲奈が21日、都内で行われた「ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベント」に出席した。

 武田は秋らしいベージュのワンピース姿で登場すると、1929年に日本初の洗顔料として発売されたブランド「ロゼット」の印象について、「パッケージや中のケースがレトロで可愛らしいので、若い人にすごく受けそうだなと思います」とにっこりコメント。

 同商品を使って実際に洗顔した感想については、「クリーム状の洗顔って使ったことがなかったので押し出すのが楽しくて。洗った後も肌がキュッキュッて、生き生きしてるなあって思いました」とアピールした。

 仕事で出会った人で「肌がきれいだなと感じる人は?」と聞かれると、「お会いしてビックリしたのは唐沢寿明さん。すごく若々しくて顔も小っちゃくて肌がきれいで、すごいなあって思いながら見ていました。ピチピチでした」と回答した。

 肌の悩みについては「ドラマや映画のお仕事の撮影期間は、ファンデーションを塗って朝から晩までになるので、肌が不調になったりもしますね」と告白。ニキビや肌荒れの原因となるアクネ菌をしっかりと洗い落とす“流す菌活”洗顔が提案されると、「“菌活”しようと思います。私は筋トレの方の“筋活”もお家でしているので、これからは“Wキンカツ”で頑張りたいです」と笑顔を弾けさせた。

 現在22歳の武田。「プライベートではどんな恋愛をしてみたい?」と質問されると、「最近はお家でご飯を食べるのが好きなので、一緒にお料理をしたいですね。(男性と)一緒に」と照れ笑い。「昨日は豚汁と、人参シリシリっていう沖縄の料理を作りました。私は料理を始めたばかりなので、一緒にお料理の勉強ができたらな」と憧れのデートプランも明かし、「理想の男性のタイプ」については「包容力があって優しい人。(結婚は)女性の夢の一つではあるので、いつかは(したい)……」と願望を語った。

 先日、“水着グラビア休止”を発表した武田。長年頑張ってきたグラビアを卒業する現在の心境については、「(グラビアを)休止しても、私は私のままであり続けたいです。大事にしているものは変わらずに大事にしていって、これからは女優として沢山ドラマや映画に出て頑張っていきたいです。お芝居メインで頑張りたいです」と意欲十分。「今後いつかグラビアに復帰する可能性は?」との問いには、「まだ分からないですね」と笑みを浮かべていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース