西野未姫、ファンにたかり!?ツイッターで欲しいものを匂わす | RBB TODAY

西野未姫、ファンにたかり!?ツイッターで欲しいものを匂わす

エンタメ その他
西野未姫【撮影:小宮山あきの】
西野未姫【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 元AKB48西野未姫が、24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。ファンからの数々の告発によって、驚きの素顔が明るみになった。

※田中みな実の1st写真集が早くも大ヒットの予感!

 ダウンタウン浜田雅功から「きちんとファン対応しているのか」と聞かれた彼女は、「してますよ」とキッパリ。アイドル時代の自身について「握手会が嫌いだったり、すごい塩対応をした」と振り返りつつ、「(今は)ファンを大切にしてます」と、現在は改心したと主張。

 そこで今回、西野がファンにどう接しているのか、ファン数人を集めて取材。すると、その中の1人である中国のシャオさんが、西野が持っているブランドのバッグをほとんど買ってプレゼントしていることが判明。

 さらに西野は欲しい物があるとき、Twitterを活用しているよう。例えばメイクさんが塗ってくれた口紅を見せながら「この色可愛いすぎる」と、それとなく、おねだりするのだという。しかも、「セブンイレブンで買ってこい」「冷凍フルーツは全種類を2個ずつ」など、どういう経緯かは定かではないがファンにデリバリーさせることも発覚した。

 これに対し久本雅美は「アイドルの前に人としてあかんよね」と注意。だが西野は「『買って』とは言ってない」と否定し、「『買いに行きたい!』とすごい喜んでる」と、ファンが自ら進んで買いに行っていると反論。だがダウンタウン松本人志から「何人くらいいるの? ファン」と聞くと、「10人です」と、これまた素直に答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース