チュート徳井、無申告常習犯だった!? 新たな事実にスタジオあ然 | RBB TODAY

チュート徳井、無申告常習犯だった!? 新たな事実にスタジオあ然

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
坂上忍【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 25日放送の『バイキング』(フジテレビ)では前日に引き続き、チュートリアル・徳井義実が国税局から1億円を超える申告漏れと所得隠しを指摘された話題を伝えた。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 その中で、番組では徳井が今回明るみになった3年間の無申告の他にも、会社設立してから1度も期限以内に納税していなかったという新事実も紹介された。

 この事実にはスタジオの土田晃之やアンガールズの田中卓志、東国原英夫、吉川美代子はあ然。MCの坂上忍もあきれた様子で「これは国税にとったらお前喧嘩売ってんのか、この野郎ってことじゃないの」と指摘した。

 さらに坂上はコメンテーターの弁護士・横粂勝仁氏に「会社を設立して1度も能動的に納税しなかったって、そんなのが通用するの?」と質問。横粂氏は「本来なら通用しない」と前置きした上で「1回でも期限過ぎたら税務署からお尋ねが来て、書面でいつまでだったらできるから、できない理由を答えろという形で返信用封筒とともに来たり、または電話がかかって来たりする」と言い、徳井は会社の設立からしばらくはそれを繰り返していたと説明。しかし、ここ3年、その申告をやらなくなったため、国税局から指摘が入ったと解説した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース