八千草薫の訃報にネット上で悲しみの声「かわいい女優さんだった」「ゆっくりと休んで下さい」 | RBB TODAY

八千草薫の訃報にネット上で悲しみの声「かわいい女優さんだった」「ゆっくりと休んで下さい」

エンタメ その他
八千草薫さん (c)Getty Images
八千草薫さん (c)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
 女優・八千草薫さんの訃報にネット上で悲しみの声が広がっている。

 八千草さんは今年2月に2017年の末にすい臓がんが発覚し、2018年1月に手術を受けていたこと、そして2019年に入ってがんが肝臓にも見つかり、休業して治療に専念することが発表されていた。同年4月からスタートするテレビドラマ『やすらぎの刻~道』は降板になり、闘病生活を送る中で今年6月には自分流の生き方のヒントをつづったフォトエッセー『まあまあふうふう。』(主婦と生活社)を発売し、7月発売の『文藝春秋』(文藝春秋)にはがんを通して感じたことやこれまでの女優人生を語ったインタビューが掲載されていた。

 名女優の死にTwitter上では「八千草薫さん」と名前がトレンド入り。「品のある綺麗な女優さんだった」「ドラマ茜さんのお弁当の八千草薫さん好きだったなぁ……」「優しい表情と気品ある振る舞いや声、安心感のある女優さんで大好きだったのに……」「かわいいって言ったら失礼かもしれないけどかわいくて素敵な女優さんでしたよね」「旦那さんと一緒にゆっくりと休んで下さい」など追悼のコメントが多数書き込まれている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース