アジアン馬場園&隅田、早稲田大学で恋愛学講義!一番付き合いたい男性は“千鳥ノブ”! | RBB TODAY

アジアン馬場園&隅田、早稲田大学で恋愛学講義!一番付き合いたい男性は“千鳥ノブ”!

エンタメ その他
アジアン(馬場園梓、隅田美保)【撮影:小宮山あきの】
アジアン(馬場園梓、隅田美保)【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓と隅田美保が30日、都内の早稲田大学構内で行われた全学部学生開放講座「恋愛学入門」に、スペシャルゲストとして登場した。

 森川友義氏が教授を務める同講座は、人間の恋愛を科学的に研究し、日本の大学において唯一の「恋愛学」を教える人気授業。アジアンの二人は学生の恋愛の悩みに答えたり、持ちネタを披露するなどして場をわかせた。

 吉本興業のべっぴん女芸人ランキング1位になるなど“モテ女芸人”といわれる馬場園と、婚活に勤しんでいた経験もある隅田。

 「女性芸人はどうやって男性と出会っているのか」という話題になると、馬場園は「ニッチェの江上(敬子)さんは、今の旦那さんと行きつけのバーで出会ったり、同じ職場のディレクターさんとかテレビ関係の業界の方だったり、プライベートの食事会とかですかね。私は友達の紹介で出会って、お付き合いさせていただいたことが何度かあります」と告白。

 女子学生から「お金をたくさん稼ぐけれども浮気性の男性と、年収は少なくても自分だけを愛してくれる男性、どちらと結婚するのがよい?」と質問されると、「極論ですけど、結局年収が少ない人も、お金を持ったら浮気しますからね。お金があると出会いの場に行く機会も増えるし、いろんな女の人が増えてくるんですよ。こればっかりは絶対にそう」と熱弁をふるう場面も。

 「今まで仕事をした男性で、一番付き合いたいと思った男性は?」との質問には、「千鳥のノブかな。ノブ君は心遣いがすばらしいんですよ、色んな人に対して気配りがよくできて、会った時は挨拶プラス『元気してました?』って言葉をかけてくれたり。やっぱり活躍してるだけの人間性で、懐が深い方だなと思います」とノブを絶賛。

 一方の隅田も「私もノブですね」と同意し、続けて「千鳥は二人ともそう(付き合いたい)ですね。大悟は絶対に不安にはさせるんですよ、結婚していても、帰って来ないと思うんだけど、いざという時には、外に働きに出て、絶対に守ってくれる男やろうなと思います。大悟は義理人情に厚い」と大悟の人間性を称えると、馬場園も「そうやね、めちゃくちゃ浮気はしますけどね」と笑わせた。

 また、芸能界で多くの男性を見てきたうえで、「現在の結婚相手に求める条件は?」との問いに馬場園は、「人間的な部分で尊敬できる人。(男性は)面白くなくていいです」とコメント。隅田は「ずっと横で生きていてくれてる人。生きていてくれてたらいいです。あと歯はあった方がいいですね」と答えて、爆笑をさらっていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース