『日経トレンディ』が発表!「今年の顔」は中条あやみ&横浜流星……「来年の顔」は!? | RBB TODAY

『日経トレンディ』が発表!「今年の顔」は中条あやみ&横浜流星……「来年の顔」は!?

エンタメ その他
森七菜【撮影:浜瀬将樹】
森七菜【撮影:浜瀬将樹】 全 4 枚
拡大写真
 日経BPが発行する『日経トレンディ』は、毎年恒例となっている「今年の顔」「来年の顔」を発表した。


 同誌では、1987年の創刊以来、毎年12月号にて「年間ヒット商品ベスト30」「来年のヒット予測」、そして今年ブレイクした「今年の顔」、来年飛躍が期待される「来年の顔」を発表している。数いる著名人の中で「今年の顔」に選ばれたのは、俳優の横浜流星および女優の中条あやみ。横浜は、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で、“ユリユリ旋風”を巻き起こし、一気にスターダムへ。その後も、マンション内で起こる交換殺人を描いた『あなたの番です』(日本テレビ系)での好演が光った。一方の中条は、映画『雪の華』にてダブル主演などを務めたほか、ファッションモデルとしても活躍。CMにも多数出演するなど、マルチな活躍が目立った。

 さらに、「来年の顔」に選ばれたのは、俳優の杉野遥亮と女優の森七菜。杉野はドラマ『スカム』(MBS)で連続ドラマ初主演を果たしたほか、花王「アタック ZERO」CM では5人の“洗濯男子”のひとりとして話題に。一方の森は、菅田将暉主演のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)に生徒役として出演したほか、映画『天気の子』では、2000 人超のオーディションのなかからヒロイン声優に抜擢されるなど、来年のさらなる飛躍が期待される活躍を見せた。

 『日経トレンディ』12月号(日経BP)は、11月2日に発売される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース